2010-2-12 Friday

ブラックビスケッツのケディの日本語が半端じゃなくうまくなっていた

 ビビアン・スーが日本復帰と聞いて、私は、同じくブラックビスケッツにいた「ケディ」のことを思い出した。上海でのオーディションでメンバーに選ばれて、ビビアンの妹分として頑張っていて、社交ダンスもやったし、ナンチャンと共にインド映画にも出演したがなんだかんだで上海に帰ってしまった子だ。

 数年前に日本の芸能界に復帰と少し話題になったが、それもなんだかんだで消えてしまったらしく、その後はまったく消息を聞かなかった。もともと日本語はほとんどできなかったので難しかったのかと思っていたらとんでもなかった。

 音楽物語 in Japan 09年9月13日 1/3(YouTube)

 冒頭、日本人の司会者と掛け合いをしている女性がなんとケディ。2009年の番組らしいからつい最近である。昔と比べてえらく痩せている上に日本語が半端じゃなくうまくなってる。昔は通訳なしでは意思の疎通ができなかったのに。英会話でいうところの日常会話余裕でOKレベル。「ありがとうございます」の発音に至ってはもうネイティブレベルだ。

 まとめると、普通に向こうの芸能界で活躍していて嬉しかった。

posted by kudok @   | Permalink

>> 次の記事 自サイトに思い入れが強く、費やしている時間が長い運営者が嵌るかもしれない罠
<< 前の記事

関連記事

  • ありません

19 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

▲このページの先頭へ戻る