2014-1-18 Saturday

『メールフレンド』の執筆をGitHubにて再開するというお知らせ

 長らく放置している『メールフレンド』ですが、このたびGitHubに移し、一から執筆を再開することにしました。

 https://github.com/kudok/mailfriend

 放置しているものを旬の環境に移してプロジェクト再開を高らかに宣言するというパターンは、大抵、出オチ的な打ち上げ花火で終わるものですが、大方の予想通りそうなったとしても、なにもしなかった場合と特に変わりはないので実行してみることにしました。

「終わらせてから言え。これからやるといちいち言うな。かまってちゃんが(=クソが)」というご意見もあるかと思いますが、やはり、ギャラリーはある程度いた方がモチベーションが変わってくるのでご理解をお願いいたします。

 なお、『メールフレンド』をこれほど長い間停滞させてしまったのは、簡単に言うと、「周囲の期待感が上がりすぎて、その期待感を下回る形で終わらせるのが怖くなり、無理にスケールを大きくしようとしたから」という人間的な小ささによるものです。申し訳ございません。
 相変わらず人間的に小さいままではございますが、仮に「あー、これはどうやっても平均的な期待感すら下回るな」というのが見えてしまったとしても、それが実力であるということを認めて、潔く完成させたいと思っています。

 よろしくお願いいたします。

[追記]

 久々にアクセスログを見たら、いろいろ予防線を張った自分が馬鹿なんじゃないかと思えるほど、検索エンジンとか海外のよくわからないサービスのbot(プログラム)のアクセスだらけで、ブログを見ている人は一日に二十人いるか怪しいというレベルでした。
 とは言え、現在の私の心理状況は、体育倉庫で『女海賊ビアンカ』の初演を行った頃の北島マヤに近いです。

posted by kudok @   | Permalink

>> 次の記事 成功体験を持つ人が作りがちな負のスパイラル
<< 前の記事

関連記事

  • ありません

19 queries. 0.020 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

▲このページの先頭へ戻る